上野動物園

上野動物園


昔からの友人たちと子ども連れで上野動物園に行く話をしていたが、結局揃ったのは2家族。
動物園に来るのも久しぶりだけど、上野動物園なんて、東京に来て1度しか来たことがない。
それもおそらく15年位前だ。
ということで、記憶自体も非常に曖昧だけれども、結構楽しめた。
ただ、パンダはぐて〜ぇっと寝てるだけなので、それはそれで残念である。
ちびまる子ちゃんの尻尾だけ見て帰ってきた、という話を思い出してしまった。
ともかく動物園はだだっ広いので結構疲れるのである。
一緒に行った家族とはほとんど別行動で、ランチだけ一緒に食べただけのような感じであった。
ちなみに、その家族、特に旦那さんの方とはもう10年近く会ってなかったのではないか?という位会っていないのである。
いろいろ見て、我が子に最後にモノレール乗ろうね、と言ったが16:30でモノレールは終了し、乗れなかった。
我が子はかなり悲しがってしまい、仕方がないので抱っこしてあげると、あっという間に寝てしまった。
まぁ、長時間歩いたし、昼寝もしていないので、仕方ないね。
また、今度モノレール乗ろうね、ということで...。