Google Maps

今日、会社で社長から Google Maps を使ったものって、どれ位でできるかを尋ねられた。
はっきり言って Google Mapsマッシュアップしたものを作ったことがない。
なので、どれ位かかるのかの予想がつかなかった。
とりあえず、午後に回答します、と言いながら、サンプルをぱぱぱっと15分位で作ってみる。
なんだ、思ったより簡単じゃん!
ということで、緯度・経度がわかれば、そんなに時間はかからないと思いますが、凝り始めるとそこそこ時間はかかりますね、みたいな話をした。
昨日、GPSユニットを買ったのと、Google Mapsがそんなに難しくないので、これをリンク付けて遊んでみようかと思う。