GOAL!

TV放映されたものを録画していたので、通勤中にPSPで鑑賞。
いや、もちろん私はサッカー好きなので、とりあえず観ようかと。
今、駅には『GOAL!2』のデカイ看板なんかもあったりして、2作目に足を運ばせるためのTV放映だろう。
実際のところ、それほどは期待せずに観ていたが、どうして、どうして。
なかなかいい作品じゃないですか。
まぁ、なんというか、スポーツものにありがちな内容といえば、そうなんだけど、なんだかこの作品はキャスティングがグッドだと思う。
いい感じで、役者がはまっている。
劇中には本物のプロフットボーラーであるベッカムジダン、ラウルなんかもちょい役(もちろん本人役)で出ている。
さらに、エリクソン監督やら、試合シーンではジェラードなんかも。
いやぁ、ちょっと感動したねぇ。
個人的には、故・野沢尚が執筆した『龍時』にストーリーが被っている気がするんだけどね。
でも、やっぱり映像になると迫力が違う。
一応、『GOAL!』は3部作と言われているので、3部作が終わったらDVDをセットで買ってしまいそう。(笑)
本編とは全く関係ないけど、ちょっと笑ったのは、TV放映なので吹替なんだけど、実況がジョン・カビラだったことである。