送別会

うちの会社からデきる営業がまた一人居なくなってしまう。
直接そんなに深い仕事の付き合いはなかったが、人間的には好きなタイプだったので、個人的に送別会、というか飲みに行った。
私とその人を含め4人で飲んで、語り合った。
なんだかんだ言って、本人が決めたことにあれこれと言うよりは、これからももっと発展して欲しいとしか言えない。
結局、そんなところなのだ。
仕事上の付き合いよりも、友人・知人としての付き合いを重んじる私としては、その人の信じる道を進んで欲しいとしか言えない。
もちろん、相談されれば相談にはのるが、結局道を決めるのは本人なのだから。
ただ、会社的には損失に他ならないんだけど...。


でもね、淋しくなるのは間違いないな...。