MovableType4設置

ホスティングをチカッパ!に移設して、チカッパ!ブログで、映画の感想ブログも移設したのだが、どうも細かいところに行き届かない。
ということで、MovableType4 を設置する決意をする。
割とすんなり設置はできたのだが、もともとのロリポ!ブログのデータ自体をMovableTypeにインポートすることができないらしい。
他にも同じような人がいたに違いないと思い、ググッてみる。
あったあった、JUGEM形式のXMLMovableTypeに変換してくれるツールを作っている人が...。
ということで、めでたくチカッパ!ブログからMovableType4 へ移設できました。
Google Analyticsのタグも埋め込んで、とりあえずの形式に変更。
あとはゆっくりスタイルを充てて、バナーや AdSenseを設置すればOKかな。
チカッパ!はロリポップよりもサクサク動いてくれるので楽でいい。