ジェームズ・ボンド

【ロンドン14日=サンケイスポーツ特電】 英国の人気映画シリーズ「007」の6代目ジェームズ・ボンドに、英俳優のダニエル・クレイグ(37)が起用されることが14日、分かった。

ピアース・ブロスナンのボンドシリーズもダイ・アナザー・デイで終了し、次のボンド役が誰になるのか気になるところだった。
ついにダニエル・クレイグに決定だそうだ。
ところで・・・ダニエル・クレイヴって誰?
私自身知らない役者だ。
ということで、ちょっと調べてみる。
なぬ?『トゥーム・レイダー』に出演していることが判明。
しかし、さっぱり何役だったのかわからない。
イアン・グレンくらいの役だったら、あっさりわかっただろうに。
ということで、『トゥーム・レイダー』をもう一度観るかな(笑)。

トゥームレイダー (記念バージョン) [DVD]

トゥームレイダー (記念バージョン) [DVD]