招待状

12月に友人が結婚式を挙げることになった。
で、その結婚式に私とカミさんは口頭で招待する旨を伝えられており、今日招待状を手渡しで受け取った。
最近、自分も40歳近いので友人・知人で結婚する人がめっきり減ってしまい、なかなか結婚式に呼ばれることがなくなっている。
まぁ、披露宴には無理やり参加しなくてもよいが、2次会位には参加して、若い(かどうかはわからんが)カップルを見て微笑ましく思いたいものである。
ちょうど自分が結婚する時が実は一番の結婚ラッシュだったような気がする。
受付をやった回数も多いし、歌を唄った回数も多い。
友人のO氏の結婚式の時なんか、披露宴会場で司会に「曲名は何ですか?」と聞かれてびっくりしたものである。
一応、事前にO氏から依頼はあったものの、「たまには後輩くんたちを桧舞台に上げてやれ」と断ったような気がするのだが。
まぁ、いいんだけど。
さて、今回の結婚式はリーガロイヤル東京である。
ちょっと格好いいのである(笑)。