保育園の交流会

保育園のママたち主催による交流会に参加。
1年間、我が子が保育園で一緒だったパパ・ママたちが揃っての参加だ。
私自身も久しぶりに皆さん方にお会いしたが、とあるママから「お仕事は?」と尋ねられた。
「しがないIT会社でいろいろやってます。」と答えたところ、どうやら髭と髪の長さで芸術家か何かだと思ったらしい。
カミさんにその話をすると爆笑していた。
まぁ、確かに怪しいといえば、怪しいかもしれないが、髪は切りたいのである。
写真がないとわからない人が多いと思うので、ちょっと解説すると、前髪は前に下ろすと唇近辺までくる。
当然、耳は見えないのだ。
ただ、天然パーマは私の髪の毛はストレートにはならないため、後髪はうねうねとうねっている。
早く散髪したいものである(笑)。