『バットマン・ビギンズ』

体調不良で会社休んで、ひたすら寝ていた。
まぁ、お昼時には昼食と同時に、貯まっているDVDでも観るか、ってんで、カミさんが観なさそうな渡辺謙も出演している『バットマン・ビギンズ』をチョイス。
いやいやどうして、この『バットマン・ビギンズ』はいいデキではないか。
どうも最近、『バットマン』シリーズは色物に走る傾向が強かっただけに、この『〜・ビギンズ』はよくできている。
バットマン自身がダークなヒーローで格好いい。
ティム・バートンバットマンジョエル・シュマッカーバットマンとそれぞれ癖はあるけれども、ヒーローとしての格好よさでは、このクリストファー・ノーランバットマンが一押しだろう。
これまでのバットマンはどちらかといえば悪役が主役のようなもので、悪役にスポットライトが当たっていたが、今回はバットマンそのものである。
このノーラン&ベールのコンビで次回作も決まっているらしいが、次回の敵は1作目でジャック・ニコルソンが演じたジョーカーのようである。
果たして次回作のジョーカーはいったい誰が?
これまた楽しみの1つである。
ところで、この『〜・ビギンズ』には渡辺謙が出演していたが、その役が渡辺謙である必然性はあんまり感じなかったのは私だけなのかな?(笑)

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]