親会社への移動手段

3月末に資本移動があり親会社が変わった影響で、親会社との打ち合わせが多くなった。
うちの会社は銀座にあるが、親会社は汐留である。
距離的には、有楽町から新橋という感じなので、歩けない距離ではない。
しかし、このところ親会社へ行くときには、やたらと雨が降っているので、交通手段をいろいろ考えるのである。
最初に行った時は、JR山手線で有楽町から新橋まで1駅乗り、そこから徒歩で日テレを横目で見つつ行った。
2回目に行った時は、最初と同様新橋までJR山手線でそこからゆりかもめで汐留まで。
そして、3回目はついにタクシーである。なんと1メーター。
当然、タクシーが一番早く着く。
多人数で行く時は、タクシーが実は会社にとっても一番お得なのである。
ちなみに、昼間の東京の初乗り料金は660円である。
これって福岡でも一緒なのだろうか?
ただし、東京のタクシーは当たり前のようにカーナビが装着されてるんだよなー。
ちなみに電車を使ったとしても、徒歩で行ったとしても、ほとんど時間が変わらないのである。