いざ、沖縄(1日目)

沖縄なのだぁ〜!

ずっと仕事ばかりしていたので、会社をちょっと休んでバカンスへ。
身体もヘロヘロ気味のため、リゾートなのだ。
目指すは私自身もまだ足を踏み入れたことのない沖縄へ。
朝も早くから車で出かけるが出発が遅れてしまい、予約していた駐車場に停める余裕もなく、羽田空港の駐車場に停める羽目に。
いきなり出だしでつまづく。
急いで、持ち物検査場を突っ切り、搭乗ゲートへ。
我が子を抱いて走る、走る。
はっきり言って、ぎりぎり。
飛行機に乗ってから5分程度で出発。
おー、これが沖縄かぁ、と余韻に浸る間もなく、予約していたレンタカーを借りに向かう。
しかし、レンタカーを借りる人の多いこと、多いこと。
こんなにいるとは思わなかった。
予約していたのは1300ccの車であったが、先方の都合で新車のステップワゴンに変更してくれないか、とのこと。
運転してみたかったこともあり、これはラッキーとばかりにあっさりOKを出す。
はしゃぐ我が子もちろんナビ付だ。
早速、レンタカーに乗り込み、沖縄の道を走る。
まずは昼食+我が子のおむつの購入だ。
レストランがくっついているスーパーを発見したため、あっさりそこで昼食+おむつを購入。
合わせて私は380円のビーサン(ビーチサンダル)を買う。
ここから後は、本日からしばらくお世話になるリゾートホテルへ向かうのである。
目指すはかりゆしにそびえ立つオキナワ・マリオットである。
いやー、いざ行ってみると豪華やねぇ。
部屋につくやいなや、そそくさと水着に着替えかりゆしビーチへ向かう。
我が子にとっては人生初の海水浴だ。
すごいはしゃぎようで、かわいい。
海で転ぶと水を飲んでしまい、あまりのしょっぱさに泣き顔になる(笑)。
それでもしばらくすると、また楽しげだ。
初日は到着が遅かったせいもあり、30分程度しか海に入ることはできなかった。
我が子はもっと遊ぶの〜と言わんばかりに帰りたがらなかった。
夕食はまたもや車で出かけて、ステーキとハンバーグを食べた。
1日目はこんな感じで終了したのである。