ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

ウルトラマン40周年記念作品ということで、タロウまでの歴代のウルトラ兄弟が共演した映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を観る。
やっぱり、ウルトラマン世代としてははずす訳にはいかないだろう。
黒部進森次晃嗣団時朗高峰圭二といった当時の人達も出演している。
懐かしさだけで観ている感じである。
内容は...やっぱり子ども向け。
というか、当時のウルトラマンの方がよっぽど大人向けという感じである。
宇宙人があんなに日本語(地球語)をペラペラ喋ってはいかんだろ。
当時は宇宙翻訳機だっけか?そんなものをイデ隊員が作ったものである。
ULTRAMAN THE MOVIE』の方がよほど大人向けでよい。
今回もCGI監督は板野一郎ということで、ミサイルもどきを使って板野サーカスバリバリである。
ウルトラ兄弟もついにCG化され空中浮遊あり、切り替えしあり、と板野サーカスで滑空するのである。
まぁ、見所はどちらかといえばここかな。
これまでウルトラマンに出てくる怪獣といえば、着ぐるみだったが巨大怪獣は完全CGである。
というのも超巨大だからだ。
でも、よく考えるとセブンなんかは巨大化できるんじゃなかったけかなぁ...。
もう設定忘れたよ。
しかし、初代マンの顔がしわしわなのは...ちょっとなぁ...そこまで古くしなくてもいいんじゃないかと。
ともあれ、懐かしさだけで観る作品なのは間違いない。
できれば、やっぱり篠田三郎にも出て欲しかったな。