(柳)懇親会

毎年恒例となっている私の昔の職場の先輩たちとの飲み会に参加。
参加というと、ちょっと語弊がある。
というのも、ずっと幹事だからだ。
本当は半期に1回はやりたいとこなのだが、幹事が放ったらかしにしているだけで、誰もフォローしてくれないときたもんだ。
なので、幹事の私の気が向いた時に開催している次第である。
今年も昨年同様、吉祥寺での開催となった。
毎年、お店で頭を悩ますのであるが、幹事特権ということで、自分の好きなところを選べるのがよいところである。
今回、選んだお店は豆腐&地鶏がメインの店の「吉祥寺 燈庵」。
ここのぐるなび限定コースを頼んだ。
量も味も申し分ない上、料金もリーズナブルということで、今回の店のチョイスはGOODだった。
諸先輩方と他愛もない昔話に花を咲かせつつ、今年の青梅マラソンを走りきった先輩の話がメイン。
1年振りに会って話すには、夜だけでは足りない、というのが全員の共通の見解のようである。
やっぱり、半期に一度は開催すべきかなぁ、と思ったりもするが、とりあえず今年は1回開催したので、ちょっと安心である。(笑)