久し振りの拡張

何を思ったのか、久し振りにPCの拡張に走る。
事前に仕入れていたメモリ1GB x 2、320GBのSATA内蔵HDD、5インチベイに入るモバイルラックをいそいそとマシンに導入。
まずはメモリ。
もともと512MB x 2 の 1GB だったので、これに 2GB プラスした 3GB への拡張である。
とりあえず、メモリを刺して再起動。
ちゃんとデュアルメモリとしても認識している。
続いてモバイルラックのベイへの格納である。
これがフロントパネルがはずせないため、内部からベイの金属パネルを折って取り除かなければならず、これに悪戦苦闘。
やっとのことで、取り除くことに成功し、無事にモバイルラックを設置。
320GB のSATA内蔵HDDをマウント、無事に認識。
ということで、苦労はしたが認識自体はあっさりとできた。
ちなみに、この320GBにはとある目的があるのだが、これについてはまた後日。(笑)