スパイダーマン3

ソニービルのスパイダーマン3

劇場鑑賞券が当選していたので、カミさんと『スパイダーマン3』を観に行った。
個人的にスパイダーマンは単純明快さが好きでお気に入りである。
今回はというと、特撮はすごいの一言につきるが、作品的には怪獣映画のような状態である。
1作目、2作目と人間同士の戦いという感じでよかったのだが、今回の敵はもはや人間じゃないでしょう。
サンドマンなんかどうやって倒せばいいのかわからんぞ、と。
まぁ、アクションバリバリ、特撮バリバリなのでドキドキ、ハラハラ感はあるのだが今回訴えたいところのポイントが霞んでる気がする。
一応、これで作品としては完結らしいが、私の主観では1作目>2作目=3作目という感じであろうか。
1作目が一番単純明快で楽しい作品だと思う。